Blog ダックスムーン

秋田県大館市を拠点に活動するポップスデュオ 『ダックスムーン』のライブ情報と日々の徒然を発信!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< もう既にそうめん食いてぇ水無月かな。芭蕉 うそ800! | TOP | ♪TABASCO〜to say〜 I love you〜 >>

2020.06.22 Monday

揺れる舘ひろし(笑)

0

    またしても間が空いてしまった。申すわげねっす〜の管理人でございます。ラジオ本編のメールはもとより、こちらにも優しいコメントありがとうございます!メンバー一同しっかり拝見させて頂いております。力になります!

    6/13 はZARDの「揺れる想い」からスタート。ゲストになんとあの、あっぶねーデカが登場です。しまいにゃイ・ビョンホンもチラ見せ?収集つかなくなってますね。うーん、さすがのMCブラック真由美さんも困るわけだ(笑)しかしそれがこの番組の真骨頂なのです。FM秋田の全社員様と全県の皆様、許してちゃぶ台!

    DMオリジナル曲紹介のソムリエコーナーは唯一のスィングジャズナンバー、知ってるがー!?ではなく「スティンガー」でした。やばい、メンバーのノリが移ってきた。お便りの通り、確かに抒情的なイメージのDMの中では異色かもしれませんが、コンサートのオープニングにも良く使われますのでお聞き覚えのある方もいらっしゃるのでは。

     

    6/20 はこれまた懐かしの女性ボーカルEPO(蛇足ながらエポと読みます)の、あみだババアのテーマ!ではなく、ブラックデビルのマーチでもなく、タケチャンマンの主題歌でした。すいません「土曜日はパラダイス」でした。山下達郎さんの「土曜日の恋人」があまりに強烈で、申し訳ないですが私個人は印象薄いです。ちなみにEPOさんは一時期、山下さんのコーラスガールの一人でした。でも土曜は半ドンだったなんて今の子は知らないよね。管理人はひょうきん族ネタでは島崎の「アーダーモースーテー!ドカンバリン!」がいまだに好きです。

    ソムリエコーナーはDMの中でも唯一フランス「かまり」がする、最高にお上品なナンバー「セピア色の街」。OH!ボンジュ―?タコハポーン・イカジュポーン?ハダジュバーン・ナガジュバーン?ずっと思ってることなのですが、ライブで再現が難しい曲からオンエアされてると感じているのは私だけでしょうか?ケツクセー?


    22:14 | - | comments(0) | - | - | - |

    コメント

    コメントする









    ▲top