Blog ダックスムーン

秋田県大館市を拠点に活動するポップスデュオ 『ダックスムーン』のライブ情報と日々の徒然を発信!

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ライブです♪ | TOP | ライブです!! >>

2016.05.03 Tuesday

いとくライブ♪

0




    ダックス木村です。
     

    「ダックスムーン&まちあわせハチ公ガールズ」コンサート

    無事、終了しました!

    もう恒例になってきました「いとくライブ」。

    とてもやりやすい環境で今回も楽しめました!!

    午前と午後の2回公演でしたが、ダックスムーン単独部分では、

    新曲の「藤里物語」以外は別メニューで頑張りました。

    しかも・・・定番曲の「きりたんぽ物語」と「ハチ公物語」を

    はずすという大胆な構成!

    考えてみたら××年もやってたらレパートリーも増えて、

    あれもやりたい、これもやりたい、となって・・・

    でもお客様のことも考えて、この曲はやらなくちゃ・・・

    とか、もうできるなら3時間コンサートとかで演奏できる曲

    みんなやりたいですね^^


    今回の目玉はやはり、ハチ公ガールズとのコラボでしょうか!

    「キリタンポロマンス」では、私がピアノを弾かせていただきました。

    周りからは好評だったようで、やってよかったなって思いました。

    でも、このピアノ・ヴァージョン、娘たちの唄がうまくなったからできたんですね。

    デビュー当時はお世辞にも、ソロで歌わせる気にはなれなかったですね^^

    娘たち、いつのまにかトークも上手になってしまって・・・

    おじさんたちも頑張らなきゃって思いました^^
     

    娘たちと「まちあわせポーズ」。



    セットリストです。
     

    午前の部

    ♪朝の風景

    ♪藤里物語

    ♪は・ら・り

    ♪スティンガー

    ♪スターマイン

    ♪未来へ歌を歌おう

    ♪大好き!Odate

    ♪キリタンポロマンス

    ♪友達の歌

    ♪With your smile



     

    午後の部

    ♪桜月

    ♪藤里物語

    ♪ALIVE

    ♪夜明けのヒロイン

    ♪木の葉の舟

    ♪星空

    ♪大好き!Odate

    ♪キリタンポロマンス

    ♪友達の歌

    ♪With your smile

    ♪ひまわり


     

    P.S.

    いつも綺麗なお花、ありがとうございます!!

    今回はユンケルパワーで頑張りました^^


    01:57 | - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    こんばんは。
    いとくライブお疲れ様でした。

    明日は連休も一休止ですが、
    Ducksさん、Moonさんは どんな連休をお過しですか?

    この度のライブもすっごく良かったです。
    Ducksさん、ピアノ伴奏が本当に良かったです。
    まちあわせハチ公ガールズの少女達を鍛え指導し支える関わりの様子があの一曲のシーンに詰まってました。
    感動しました。本当に良かった。

    セットリスト午後の部を見て、午後を観賞できなくて とっても残念です。
    やっぱり午前と午後の両方見るに限りますね。
    毎回贅沢体感をしてますから・・今回ばかりは高齢者の健康づくり交流会をお世話しながら もう始まったかなあと気持ちはそっちに行ってました。

    「藤里物語」もう一回聴きたかったなあ。
    「桜月」も「ALIVE」も「木の葉の舟」も「ひまわり」
    も聴きたかったなあ。
    「未来へ歌を歌おう」もっと聴きたいなあ。

    ねえ、Ducksさん、Moonさん、
    この際、3時間ライブ有りかと・・
    是非やっていただきたいものです。
    近頃のDMは腕を上げましたからね。
    Moonさんが、伝わったかとコメントなさいますが、
    凄いんですから!!!
    とても丁寧に優しく素敵に・・
    ほんとに奥に入ってきてますから!!!
    追っかけやってる意味がここにあるんですね。
    まさに成長と進化と実力者だと大きな声で自慢したくなります。

    どの曲も益々ステキで完成度の高いメロディーが「納得」の一言です。

    素晴らしい方々です。
    もっともっと聴きたいと はやる気持ちを 抑えなければなりませんね。
    私は幸せ者です・・お陰様です。











    2016/05/05 11:59 PM by MT
    DucksさんもMoonさんも「おじさん」じゃないですよ!!会う度にドキドキします!会いたいからって、すぐ会える訳じゃないから、しっかり見なきゃって思うけど、見れない時があります。
    2016/05/08 6:54 PM by seiko

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://ducks-moon.jugem.jp/trackback/400

    トラックバック

    ▲top