Blog ダックスムーン

秋田県大館市を拠点に活動するポップスデュオ 『ダックスムーン』のライブ情報と日々の徒然を発信!

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< きりたんぽまつり | TOP | きりたんぽまつり画像&コンサート告知♪ >>

2014.10.21 Tuesday

ぶれいくたいむ☆37

0
     

    みなさま、お久しぶりです!!!  Keikoです。
    いつから「ぶれいくたいむ」書いていないんだろう・・・と調べたらなんと5月から。
    もう秋ですよ!夏を通り越して秋!
    いや〜ブレイクしてる暇なかった。。。

    きりたんぽ祭り、欠席しました。顔も出せず残念!
    「見に行ったらKeikoさんいなかったじゃないー!」って、知人に言われました。スマン!
    なにかと公私ともに忙しくしてるんですよw
    体調不良とか、長期旅行とか、痴呆とかではありませんからw
    そしてこの忙しさは年末まで続くのです。
    とりあえず目前に迫るは国民文化祭「ミュージカルの祭典」
    11月1日、2日の両日、能代市文化会館で開催されます。
    私は2日に「三種ミュージカル」で生バンド演奏します。
    そのメンバーの中にDMサポートメンバーのドラム・高砂勇さんやギター・あじさん(工藤正徳さん)がいます。
    さらに当日はいつもDMライブで使用しているキーボード・JUNOくんやDucksさんのエレピを使用!
    興味のある方、お近くの方、是非観に来てください!
    私たちの出演は2日午後4時〜です。(入場料2000円・2日間有効)・・・インフォメーションでした(笑)


    そんなこんなでDMメンバーに会う事もなく過ぎ行く日々
    夏のライブを思い出し写メったものの中から楽しい1枚を最後に。





    ステージ脇でたこ焼きwww
    6個だからHiroshi  Jukei  Keiko  三人で仲良く食べましたとさ!

    コメント

    Keikoさん、こんばんは♪

    ミュージカル本番が間もなくですね。
    練習の連日でしょうか。
    いよいよ大詰め、風邪などひかないようにして がんばってください!!
    大・大・大成功を祈ります!!

    先日、釈迦内小学校さんの「ひまわり茶」を購入しました。
    香がよく芳ばしくて大変飲みやすいお茶です!!

    一番にいうことが最後になりました・・
    「きりたんぽ祭」大変お疲れ様でした!!
    慌ただしい様子でしたが、
    私はおかげさまでバッチリ可笑しかったです。
    Keikoさん、きっと一緒にいれば大爆笑だったと思います。  
    Ducksさんが、
    「自分の唄声が聞こえないからもっと大きくして」と音響さんに指示。
    「もっと、まだ聞こえない」って。
    観客の私たちは「何で?・・へえ〜 Ducksさん、もっと自分の唄声を大きく聴かせたいのか。」って思ったのよ。
    ボーカルのMoonさんが笑ってほろ説明。
    相変わらずユニークなお二人さんでした!!





    2014/10/27 10:48 PM by MT
    MTさん
    いつも温かく見守って頂きましてありがとうございます!
    きりたんぽ祭り、そんなことがあったんですかw
    いわゆる「返し」のことですね。
    会場のみなさんはステージ両側にある大きなスピーカーから出る音を聞いていますが、我々ステージ上では「返し」といってそれぞれに演奏しやすい音量、バランスの音を小さなスピーカーから出してもらっています。
    自分の声が聞こえないとうまくハモれないんですよ!
    演奏に関しても、自分の音が聞こえないと間違えて演奏していても気付かない!なんて事になりますからね。大変です!
    あ、これは私の場合ね。他のメンバーは間違えるなんて事は無いと思いますが(^_^;)
    ドームとか大きな会場になるほど、自分の音、声が聞こえないと大変なんです。
    ご苦労さまでした!

    ミュージカル、いよいよ日曜日です。スタッフもキャストも普通の町民。素人が集まって作品を作ってるんです。
    わたしも縁の下の力持ちとなれるように、がんばります!
    2014/10/28 10:09 PM by Keiko

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ducksmoon.com/trackback/354

    トラックバック

    ▲top