Blog ダックスムーン

秋田県大館市を拠点に活動するポップスデュオ 『ダックスムーン』のライブ情報と日々の徒然を発信!

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ぶれいくたいむ☆35 | TOP | ぶれいくたいむ☆36 >>

2014.05.12 Monday

久々の登場です!!

0
    お久しぶりです。ダックス木村です。

    しばらく、ほったらかしですみません・・・。
    4月中はホント、忙しくて缶詰の中で長期保存されてました^^

    というわけで、DMのライブを待っていてくださる皆様には
    「どうなってんだ〜」と怒られそうですが・・・
    まだ準備期間につき、もう少しお待ちください。
    来月に入ると、いろいろと告知できると思います・・・ので、
    どうか、首をキリンにして待っていてください。


    さっき、デジカメのデータを抜いていたら、面白い写真がでてきました。

    これは、今年の1月1日の写真。時間は午前10時ころです。



    分かりますか?
    そう、雲海からのぞく富士山です。

    こんな企画は初めてですが、今年の初詣は京都の平安神宮で・・・ということで、
    元旦、朝いちの飛行機で伊丹空港へ向かう機内からの写真です。

    秋田空港=伊丹空港間をよく利用している方にとっては、
    わりとあたりまえの景色なのかもしれませんが、
    あまり富士山に馴染みのない私にとっては、「感動!!」の景色でした。
    しかも元旦の富士山・・・
    昔から初夢に大変縁起がよいとされている「一富士二鷹三茄子」の
    富士が眼下に見えるんですから、初詣以上に意味があったように思えて、
    思わず手をあわせ拝んでしまいました^^



    CAのお姉さまが機内放送で、
    「窓の下をご覧くださいませ。雲から富士山の頂がお見えになっております。
    元旦という良き日にこのような富士は大変縁起のよいことでございます。」
    なんだか、飛行機なのにバスガイドさんのような案内に思わず、微笑んでしまいました^^


    やっとひと仕事が一段落して缶詰のふたが開きましたので、
    また今年も・・・^^よろしくお願いします。

    ダックスでした。

    コメント

    Ducksさん素敵な写真ですね^^

    缶詰状態だったんですね。
    何缶だったんでしょう。
    フォアグラ?。。。。

    これからライブもありそうな雰囲気の書き込みなので楽しみしみにしています。

    我が家のゴールデンウィークは笑いあり涙ありの連休でした。

    息子夫婦と孫達(4歳児と1歳3か月児)
    そして娘と娘の相方さんが初めてきました。
    オットは孫達が来たのは嬉しいんでしょうが、娘の相方さんには戸惑っていました。
    笑顔で出迎えたのですが。。。。。家から脱走しました。

    何とか、食卓に皆で付いたんですが、娘の相方さんを見ない!!
    笑顔でいるんですけどねぇ〜〜。

    この相方さんは関西から秋田に来てくれました。

    その日の夜二人で帰りましたが見送りはしましたよ。
    「良い人と会って安心したけど。。。。」寂しいんでしょうかね。

    その夜は、孫たちが一緒にオットとお風呂に入ってくれたので喜んでました。

    そのあと、4歳児はきゅに熱を上げて、息子夫婦が薬を買いに行いに出掛け。

    その間、頭を冷やしながら私が抱っこしていました。
    泣くのを我慢しているんです。
    でも、涙が出てくる。

    こんな小さな子供でも気遣いしていたんだなぁ〜〜と思い、いっぱいお手伝いしてくれたもんね疲れたね!!
    大きな声で泣いて良いよ!と言ったら大きな声で2〜3分ないてそのまま寝てしまいました。」

    とても愛おしくて、思わず涙がでました。

    次の日は熱も下がり元気いっぱいで帰りました。

    そのあと私が高熱で3日ダウンしてました。



    2014/05/14 11:46 AM by juntan

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog.ducksmoon.com/trackback/336

    トラックバック

    ▲top