Blog ダックスムーン

秋田県大館市を拠点に活動するポップスデュオ 『ダックスムーン』のライブ情報と日々の徒然を発信!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ライブです♪ | TOP | 藤里ライブ写真公開! >>

2014.02.22 Saturday

藤里町サロンコンサート♪

0
     

    2月22日(土) 朝9時  藤里町到着〜!
    すっきりした空。こんなに青いのは久しぶり^^
    今日は 「心といのちを考える会」主催のサロンコンサート♪
    念願の(?)屋内ライブwww
    ここ4年間連続で出演させていただいてますが、ここの温かい雰囲気が大好きです!
    関係者のみなさんの心温まる「おもてなし」 いつも感謝です!




    ステージの照明もバッチリ!
    今回はいつものメンバー+あじさんの6人編成
    あじさんは最近のライブでは登場率が多いです。
    一言でいえばカッコイイギターの音をいっぱい出してくれます。(幼稚な表現ですがw)

    ライブはたっぷり2時間!
    楽しいトークとたくさんの曲で楽しんでいただきました。
    会場の後ろにはテーブルが置かれ、美味しいコーヒーがいただけるという素敵な空間
    んー、いいですね。


    さて、今回もたくさん差し入れやお土産、お花など頂戴しました。
    一部をご紹介・・・



    ブルーベリーチーズケーキ! うまい!を連発で、みんなで食いつく(笑)




    もちっこパイ。レンジで温めて食べるように、お持ち帰り用の袋と「お召し上がり方」のメモ付き
    黄色いレモンみたいなのは 「はるか」 という果実。甘くてとっても美味しい!

    これはほんの一部。いろいろ美味しくてもう大変!我々に太れってが?(笑)
    みなさん、ありがとうございます!
    嬉しく楽しくワイワイと分け合っていただきました。

    今回は遠方より来てくださったお客様がおりました。
    なんと隣の「ロックハンド」 いや、岩手県は盛岡から!!!
    どういうきっかけでダックスムーンに出会ったかわかりませんが、
    今日のコンサートを知り、車で駆けつけてくれたそうです。
    初めてご覧になったダックスムーンはいかがだったでしょう。
    こんな風に他県でも応援してくださっている人がいるって、凄いことですよね!
    我々、気を引き締めてさらに精進したいと思います。


    それでは本日のセットリストを。

    1  君に続くフリーウェイ
    2  十六夜のオルフェウス
    3  比内とりの市の詩
    4  セリーナ
    5  うたかたのセレナーデ
    6  朝の風景
    7  ALIVE
    8  粉雪
    9  きりたんぽ物語
    10 木の葉の舟
    11 星空
    12 熱いエールを君に
    13 With your smile
    アンコール パノラマを超えてtry

    いっぱいやったーーー♪

    最後に今日のおまけ
    変顔サポーターズ☆





    ・・・・精進します・・・by Keiko ¥(^^)/




    コメント

    初めての藤里ですが、今日のコンサートを知ったのが昨夜遅く、ダックスムーンを検索してみるとコンサートを知りました。アメッコ市を初めて9日に見に行って流れている曲を知りました。CDを購入してきて毎日聴いてました。刺繍花を聴いてると大好きな歌でリピートして聴いています。
    今日は初めて見たダックスムーンの素敵さに酔いしれました(*⌒▽⌒*)
    CD3枚購入、明日から毎日聴くのが楽しみです(*^▽^*)
    もっと早くダックスムーンに出会いたかった(>_<)ゞ
    大館市が大好きです( ^_^)
    また見に行きます(*⌒▽⌒*)
    素敵なコンサートありがとうございます(*^▽^*)
    2014/02/23 12:13 AM by fujiko hanasaka
    何度もすみません(^^;)
    アメッコ市に行った時は電車の都合でコンサートが終わっ後に到着でした。コンサートがあった事を知っていたらと残念でした。盛岡から雪道は運転が心配で電車で行きましたが今日は高速で行きました。どうしてもコンサートが見たくて(*^▽^*)
    素晴らしいメンバー、楽しいトーク、何よりも綺麗な声がo(^▽^)o
    次回が楽しみです(^-^)
    友達みんなに教えてあげます(*^▽^*)
    ダックスムーンの素晴らしさを(´V`)♪
    二時間があっという間でした(*^▽^*)
    ありがとうございます(´V`)♪
    2014/02/23 12:28 AM by fujiko hanasaka
    こんばんは。

    誠に、私には、最高のライブでした。
    お疲れ様でした。 
    ありがとうございました。

    Keikoさん、 変顔・・・ うっとり気分も吹っ飛んだわ・・あそんでるわね〜〜・・

    追っかけ応援隊としては、あの まったり感が 初めてのお客様にどのように受け止められるかは、正に まったりだとしか感じないでしょうと思うのですが。追求されたまったり感、最高でした。
    音楽の実力は、何度聴いても 凄い!!と思いました。

    今日は、懐かしい久しぶりの唄が多く、私は 好きな唄でいい気持ちでした。 ひとつひとつ全部よかったなあ・・もう一回聴きたいなあって余韻・・。

    Moon氏、十六夜 と 粉雪 の唄う姿がとても魅力的に見えてしまった私・・男性の色気よね・・ もう一回同じのを見たいです。 もう一回。

    とにかく、素敵なコンサートでした。
    一生懸命唄って、一生懸命考えた話のネタを披露して、腰を痛めてるJukeiさんをいたわっていじって、安心実力の演奏、そして、素敵な曲の数々。

    ゆったりと楽しめました。
    可笑しかった〜。キーワード「ひま」「恋」しばらく思い出し笑いができます。
    藤里町のコンサートがお気に入りなのがよく分かりますね。

    そしてね、30年前のお二人がどんな感じで唄ってたのか 見てみたかったなと思いましたね。
    紙にまとめてきたネタを自慢げに読む相方を簡単にあしらって素で交わす言葉のやりとり。超おもしろい!!、お二人の、おちゃめさ と おとぼけさが かわいらしく見えてしまった私です・・ オジサンなのになあ・・ かわいい・・不思議な人たちです・・。
    (長くなりました。すみません。)


    2014/02/23 1:20 AM by MT
    皆様お疲れ様でした。


    「君に続くフリーウェイ」から2時間、笑あり、感動あり・・・・うっとりする
    とても、とても素敵な楽しいライブでした。

    男性の色気ってあるんですね。
    十六夜 と 粉雪 の唄うムーンさん照明の効果もあり男性の色気を感じました。
    歌の世界に引き込まれました。

    初めて「比内とりの市の詩」は初めて聴きました。
    耳に残る曲ですね。

    今年初めてのライブでしたが、色々なことが思い出されて大事なプレゼントを頂きました。


    「心といのちを考える会」のスタッフの方々もとても温かく向かえてくれる素敵な雰囲気のライブでした。
    いつまでも続いて欲しいですね。

    声だけの演出でしたが、「ふなっしー」さん、平泉成さんと豪華なゲスト7さんにも驚きました(笑い)

    今朝は、なぜか、両手の人指の関節が痛い。。。なぜ(≧▽≦)



    2014/02/23 11:04 AM by juntan
    みなさん、たくさんの嬉しいコメントありがとうございます!

    fujiko hanasakaさん
    遠方よりおいで下さいましてありがとうございました。そしてダックスムーンのファミリーとして、大歓迎いたします!我々メンバー、スタッフ、応援してくださるみなさん等、DMに関わる人たちを「ファミリー」と呼んでいます。
    今後末永くお付き合いいただけたら嬉しいです!


    MTさん
    久しぶりの2時間ライブ、お疲れ様でした(笑)
    Moon氏からの男の色気ビーム、浴びましたかwww
    私も一度観客になって浴びましょうかねwww
    冗談はさておき、いつも温かく見守っていただき、ありがとうございます!


    juntanさん
    やはりMoon氏のビームにやられたようす(笑)
    照明のせいですか? なーんて!
    でも、わかりますよ。私も十六夜や粉雪、大好きです。
    あれを目の前で熱唱されたらね、クラッときそうです。
    歌ってる本人は酸欠でクラッときたかもwww
    人差し指・・・そんなに力入れて振ったんですかー?!
    笑っちゃってごめんなさい!嬉しいです。
    早く痛みがなくなりますよーに!
    2014/02/24 9:49 PM by Keiko
    ダックスムーンの皆さん、この度も素晴らしいコンサートをありがとうございました。
    今回の来場者では、遠野からいらした方もおりましたよ(^_^;)

    歌と演奏も素敵でしたが、トークも最高でした!
    トノヅカくんのネタ、次回も楽しみにしています(^^ゞ

    また遠方よりご来場の皆様、ありがとうございました。
    当方の運営に行き届かぬ点も多々あったことと思いますが、ご容赦の程お願いいたします。
    今後も当企画を継続して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    「心といのちを考える会」事務局
    2014/02/24 11:36 PM by taido
    ダックスムーンの皆様
    先日の藤里でのコンサート素晴らしい歌をありがとうございましたε=ε=(ノ∇≦)ノ
    毎日CD聴いてます(´V`)♪
    藤里でリクエスト刺繍花
    お願いしたかった(^-^)
    どの曲も素敵ですが
    特に刺繍花が好きでリピートして聴いてます(´V`)♪
    皆様がコメントしているように素晴らしい歌ばかりてすねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    私も追っかけ隊に入りたいですo(^▽^)o
    次回のコンサートが待ち遠しいです(´V`)♪
    また明後日に大館市を訪ねてみようと思ってます(^-^)
    歌に出てくる大館市の地名
    全部みに行きたいと思ってますo(^▽^)o
    ダックスムーンの皆様
    ファンの皆様
    今後共宜しくお願いします
    (*⌒▽⌒*)
    2014/02/25 5:36 PM by fujiko hanasaka
    Taidoさん
    「心といのちを考える会」事務局の皆様はじめ、関係者のみなさんの細かいお気遣いに毎回感動しております。
    私たちが少しでもお役に立てているのであれば嬉しいです。
    遠野からいらした方がいたのは全く知りませんでした。ビックリです!
    きっと事務局の皆さんの活動が広がっているのですね!
    またお手伝い出来ることがありましたらお声掛け下さい。(*^^*)
    2014/02/26 10:31 PM by Keiko
    fujiko hanasakaさん
    「刺繍花」が好きという方、多いですよ!
    CDもシングルで出ていますから!
    リクエストしたら…やってたかなぁ。。。?
    ライブでは新旧、いろんな曲を選んでますが、最近あまり演奏されてないかも。
    ファンの声として頭にいれときます。
    ライブ情報はこのブログで確認して下さいね♪
    2014/02/26 10:46 PM by Keiko
    遅くなりましたが、ライブお疲れ様でした^^
    毎年参加していますが、あのアットホームな雰囲気がとても好きです^^
    のんびりしたトークもなんともいえなくて・・・(^-^)

    個人的には、メンバーの視線を観察していますw
    ムーンさん、jukeiさん、ajiさんの3人の微笑み合う視線。
    keikoさん、ダックスさん、HIROSHIさんの真剣な視線・・・。
    どれもなんだか温かいんですw

    早く次のライブにならないかなぁ(*´∀`*)
    2014/02/27 9:40 PM by クレッセント
    クレッセントさん
    毎回参加してくれてましたね^^
    ありがとうございます!
    私達の視線・・・いいとこ見てますね〜w
    今回は照明が眩しくて自分の周りしか見れなかった私ですが
    ライブでは会場をグルッと見るようにしてます。
    ステージからだとお客さんみんなが微笑んでくれていて、こちらも幸せになりますよ!
    2014/02/27 10:33 PM by Keiko
    刺繍花を初めて聴いた時の感動ヽ(´▽`*)ゝ
    あまりにも素敵過ぎ(^-^*)
    どの曲も素敵ですが、特に刺繍花は言葉で言い表せませんが自分の中では一番に好きな歌です(´V`)♪
    是非コンサートで歌っていただきたい曲です(^-^*)
    ダックスムーンの皆様、体調管理をしっかり(^-^)
    また感動を与えてくださいo(^▽^)o
    2014/02/28 10:42 PM by fujiko hanasaka

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top